• Raosu Raosu

リムーブより10万円も高い理由

今日も、世界一の整体師を目指す、 こんにちは、RAOSUです。

ありがたいことに、

FREEの パーソナル・トレーニングに 興味を持ってくださる方たちから

たくさんのお問い合わせを いただいております。



一番多いお問い合わせが、 今までRAOSUも行っていた、

ReMOVEのパーソナルと FREEのパーソナル、 どちらを受けようか迷っています。

といった内容。

そんなもん、 FREEのパーソナルの方が いいに決まってるじゃん!!

と本心では言いたいところですが、

今までずっとリムーブを推してきた 立場でもあるので、

ここは公平にご説明させていただきます。

いまどちらを受けようか 迷われている方は、

是非これを参考にして、 ご自身で判断していただければと思います。

みなさん、 気にされているのが 料金のことなんです。

パーソナルの料金ですが、

リムーブは10万円

に対し、

RAOSUが立ち上げた FREEのパーソナルは20万円です。

今回はこの料金の違いについて ご説明します。

パーソナル・トレーニング(セラピー)は、 どちらも全10回のセッションを受けていただきます。

リムーブでは、 1回に6個のエクササイズを組み合わせた フォーミュラと呼ばれるメニューを更新します。




毎日6個のエクササイズを行えばいいので、 1日15〜20分で終わらせることができます。

リムーブは「一生続ける」ということを 重要視しているため、 毎日続けやすい内容でこのやり方を採用しています。

もし、自分一人でエクササイズを行って、 分からないことなどがあれば、 体験会を1,500円というかなり安い料金で 参加していただくこともできるので、 そこで確認してください。 という感じです。

それに対して FREEでは1回に5個のエクササイズを組み合わせて フォーミュラを作ります。

そして、 2回目以降は前回のフォーミュラに 新しいフォーミュラが付け加えられて メニューが更新されていきます。




こうすることで、 前回行ったエクササイズの確認や見直しができるのと、

さらにレベルを上げて、 エクササイズの精度を高めるということができます。

こちらの方が、 エクササイズの効果は 格段にアップして行っていただけますし、

痛みが強い人や 症状が重い人にとっては 1日に最低10個ぐらいのエクササイズは 行っていただきたいんです。

そのあと、 楽になってしまえば、 1個のフォーミュラ(5個のエクササイズ)を 1日10〜15分行ってもらって、 毎日のケアを続けたらいいと思うんです。

特に、オンラインでパーソナルを受けている方には、 この方法を採用した方が しっかりとしたサポートが受けられるので、 体験会に来れなくても 高い効果を感じていただけます。


また、 先日もこちら↓の記事で書きましたが、 気になるでしょ?独立した理由

出来るだけ広く普及させたいという リムーブの考えに対し、

RAOSUのFREEは、 狭いターゲットでも、 しっかり深く浸透させたいという、

クライアントさんとの 関わり方の違いや、

根本的な価値観の違いなどがあります。

自分は しばらくReMOVEの活動をしていて、 こうしたメンバーとのズレを感じたので、

リムーブを離れ、 自分のやりたい方向を向いて 進み始めました。

どちらが良いとか悪いとかでは ないと思います。

みなさんが 自分に合った

人との繋がり方や、

自分に合う方法を 自由に選んでいただければと思います。

参考になりましたでしょうか?

分からない事など、 遠慮なくご連絡くださいね!



あなたも FREEロケットの乗組員として

自由に向かって一緒に働いてみませんか?



【乗組員募集】

現在、トレーニングを受けてみたいという

クライアントさんやトレーナーを

大募集しています!

2回の閲覧

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.

パーソナルトレーニング - 体験会 - オンライン・セラピー - ダイエット - 海外活動 - 姿勢矯正 - アニマルズ - リビルド・トレーニング