• Raosu Raosu

邪気をもらうって本当?

整体師とか、美容師さんって、 お客さんの邪気をもらうって本当なのか?? かれこれ、

整体師としての経歴は30年。

病気をして、 体力がなくなったから 余計に敏感になったということもあると思います。

よく、 人の体に触れると、その人の 邪気をもらうとか、 疲れる(憑かれる)、 受ける、 とか言ったりしますよね。 自分もこういった現象に ものすごく悩まされた時期がありました。


仲間や同業者と話をしていても これのせいで転職した人すらいます。 腕のいい治療家ほど短命なのも これが原因だと言われるほどです。

実際に、この得体の知れない脅威に 脅かされている人は多いのだけど、 果たして、

この正体とは一体なんなのか。 わからないけど、 オカルティックに悪霊とか邪気的なものとか、 そういったものもあるかもしれないですよね。

であれば、 浄化のために塩で手を洗う、 部屋をセイジでいぶす、

お経やマントラを唱える、

パワーストーンを持つ などなど、 いろんな方法で解消できるのかなとは思います。

決して否定はしませんが、 自分の場合はこれらの方法で

効果を感じることは一度もありませんでした。

真面目に取り組んだとしても

ただの気休めとか、プラシーボ効果ぐらいの程度。

このことに気がつけなくて、 高価な浄化グッズをいくつも購入したりして(笑)

つまり、 他人から悪いものを受けるからしんどくなって、

抜き取ってもらった人は楽になるという現象が 起こっているのではなくて、 ただ単に、 自分の元気とかエネルギーを 相手に注入しているだけ

だと感じています。

ほとんどの施術者は このパターンなのではないかと。

実際に、 このクタクタになってしまった状態は

たっぷり寝る以外の方法で 解消した記憶がありません。

同業者ならわかると思いますが、 施術やカウンセリングって、 普通の仕事や作業では感じることのない

独特の疲れ方をします。

相手を元気にさせることを仕事にしているので、 元気になってらわないと困るんだけど、

愛情深く、思いやりたっぷりの施術者ほど、 しっかりと覚悟を持って挑まなければ、 自分の身を滅ぼすと思います。

ちなみに、 Raosu整体の施術料が

高いとか、安いとか

よく議論されるのですが、

こういったことが分かっていないと 適正な金額って決められないと思います。

それでは、次回、 「整体とマッサージの違い」について お伝えさせていただきます。




12回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示